2017年02月11日

noteコラム更新しました。

こんばんは、「心燈 - cocotto -」代表の深山静です。

クリエイター系SNS noteの無料マガジン「みやまとみやまの好きなものとその他」を更新しました。
自己紹介3です。
まだ続きますー。

こうして振り返ることで当時何がよくて、何がダメだったか(手段として適していなかったか)がよく分かります。それだけでも大きな進歩だし、今後同じ状況になっても気を付けようと思いました!

みやまとみやまの好きなものとその他 「自己紹介3」

公務員、民間、学生生活。
元の生活に戻らなければと焦る方もいるかと思いますが、焦りが生じる、不安が次々生まれてくるのは避けられない、自分でもどうしようもできないかもしれませんが、もし息継ぎする余裕が少しでも生まれたら、流れに任せてたっぷりお休みしてください。
動けるようになったら動けるようになります。
そのときまでお休み、いかがでしょうか。
posted by 深山静 at 01:05| Comment(0) | noteコラム更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

noteコラム更新しました。

こんばんは、「心燈 - cocotto -」代表の深山静です。
まさかの一日のうちの三連続投稿です。

クリエイター系SNS noteで川柳、短歌、半生の記録としてのコラムの置き場として利用していますが、「みやまとみやまの好きなものとその他」という無料マガジンで前回からの続きで「自己紹介2」をアップしました。

「心燈 - cocotto -」のブログに載せるにはわたし個人色が強すぎるときにはnoteを利用するという二段構えにしています。

今回はわたしはパニック障害、うつ病になったきっかけの前半部分を書いています。
まだ自己紹介終わっていませんが、お読みいただければ幸いです。
特に通院加療や服薬をしていて症状が落ち着き始めている方に読んで頂きたいです。


みやまとみやまの好きなものとその他 「自己紹介2」


長い文章ですが、よろしくお願いします!
posted by 深山静 at 23:54| Comment(0) | noteコラム更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

noteコラム更新しました。

こんばんは、「心燈 - cocotto -」代表の深山静です。

わたしはクリエイター系SNS noteを短歌や川柳の練習の置き場として利用しているのですが、半生の記録としてコラム置き場としても利用することにしました。

「心燈 - cocotto -」のブログでも自分のことはおいおい綴っていければいいなとは思うんですが、わたし個人色が強すぎるときにはnoteを利用するという二段構えでいこうと思います。

今回は自己紹介というか、わたしが公務員になったきっかけをぐだぐだ〜っと書いています。
少し内容が暗いですし、現在介護をしている方はしんどいかなと思う部分もありますが、お読みいただければ幸いです。


みやまとみやまの好きなものとその他 「自己紹介1」


よろしくお願いします。


追伸)先日、「和歌山児童家庭支援センターきずな」さん主催の講演会に参加しました。
そのときの感想を後日記事にして上げる予定です。
また数年ぶりに電車に乗ってお出かけし、文学フリマ京都にも行ってきましたので、それもログとして残します^^
posted by 深山静 at 19:14| Comment(0) | noteコラム更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする