2017年03月01日

電子書籍へ川柳が掲載されました^^

こんばんは、「心燈 - cocotto -」代表の深山静です。

本日は、川柳投稿サイトまるせんさんが編集した電子書籍のお知らせです^^
わたし、深山静の川柳も何句か載せて頂いております。


うまくリンクが繋げられるか分からないのですが、電子書籍のタイトルとまるせんさんのHPのリンクを貼りますね。

「都道府県川柳」kindle価格500円
都道府県川柳 まるせん川柳 -
都道府県川柳 まるせん川柳 -

「鉄道川柳」kindle価格420円
鉄道川柳 まるせん川柳 -
鉄道川柳 まるせん川柳 -

どちらもまるせんさんでコンテストとして募集された川柳をまとめています。
掲載されている句はとても面白くて、今回都道府県、鉄道と合わせて読んだら、旅行したくなること間違いなしです。


まるせんさんは常に面白いコンテストを開催されていたり、面白そうなお題やバリエーションが多い背景画像など、川柳を始める・投稿するのに気軽に参加できる作りをしています。

川柳投稿サイトまるせん


川柳は俳句と並んで、日本で最も短い定型詩です。
俳句と比べると季語を入れる必要もないので、まずは考えやすい、詠みやすいかなと思います。
今はサラリーマン川柳やシルバー川柳など色々と本も出ていますが、世間への皮肉だけでなく、日常や自分のことを詠むのもまた川柳の面白さだと思います。

是非是非、お暇なときにでも読んでみて下さいね。
そしてこれをきっかけに川柳始めて頂いたら、いえ、興味を持っていただければすっごい嬉しいです。
よろしくお願いしますー!
posted by 深山静 at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: